虹色星の創作屋敷
星野うとの創作活動雑記ブログ
画材

【呉竹】顔彩耽美 パールカラーズ (Pearl Colors)開けてみた!【カラーチャート有り】

おはようございます!

星野うとです。

今日は、昨日購入した

・【呉竹】顔彩耽美 パールカラーズ (Pearl Colors)

を開封してみました!

カラーチャートもついでに作ってみたので色のレビューもしたいと思います!

顔彩耽美 パールカラーズ商品紹介!

細長い茶色の箱から6色のパール調の輝きのある顔彩が見えます。顔彩が見える穴が、豆に見えてちょっと可愛い。あと、茶色の色味がちょうどミルクチョコレートに見えるのでちょっと美味しそう…。

お店で初めて見た時、ギラギラではない艶っとした上品な煌めきの顔彩だなぁ…と感動したのを覚えてます。

裏はこんな感じ。

定価:1200円(+税)

色の名前が書いてあります。

  1. No.734 淡紅梅(あわこうばい)
  2. No.731 淡朱(あわしゅ)
  3. No.730 淡黄(あわき)
  4. No.751 淡若草(あわわかくさ)
  5. No.762 淡浅葱(あわあさぎ)
  6. No.906 白金色(しろがねいろ)

計6色です。

【APマーク】のある、“安心・安全な顔彩”と書いてあります。

【APマーク】昔聞いたことあるなぁ…。100均メーカーの絵の具には流石にないんだろうなぁ…と勝手に思ってます…。

顔彩耽美 パールカラーズいよいよ開封!

パカッ!

うーん!

やっぱりチョコレートみたい…。

美味しそう…。

さて、箱から出したパール顔彩は1色ずつ小さい入れ物に分かれていて、バラバラしています。繋がったパレットではありませんでした。

【余談】

これ、1色使い切ったら単色購入できるのかなぁ…?

No. 振ってあるから出来そうな気もするけど…。

今度調べてみよう。

色が淡いのでとても可愛い色してます。パステルカラーかな?すごく優しい色。

また、顔彩を箱から取り出したら箱にも名前が書いてあるので、しまう時順番間違えなさそうですね!とても丁寧。

顔彩耽美 パールカラーズ カラーチャート

いよいよ色試し。

水筆で顔彩の表面を優しく撫でます。

パールの輝きで、溶けだす顔彩がキラキラと光ってとても綺麗でした!

そして優しく撫でただけで溶けだす顔彩に感動しました。滑らか…!!

マルマンのスケッチブック(オレンジと黒のやつ)に色を乗せてみました。

うわっ綺麗!!そして結構色が乗る!!すごい!!

めちゃくちゃびっくりしました!

パールカラーだからキラキラが優先で、色なんてほとんどつかないと思ってましたが全然!!

ガッツリ色が出てます!!

普通に色塗りできるくらいに色がつきました!!

そしてこの煌めき…!!

うっとりしますね…。カラフルなキラキラではなく、まさしくパールのような上品なキラキラでとてもきれい!

擦ってもパールのキラキラがそんなに落ちませんでした。(多少キラキラは移りますが…なのでマットな色の作品と重ねない方が良いとは思います。)

私は淡紅梅と白金色が好きですね…。

淡浅葱もきれい…。

使い勝手も良さそう!

キャラクターの目や口元、服の装飾に便利そうなので、今度使ってみたいと思います!

勿体ないので、大事大事に使おう…( ˇωˇ )

終わりに

今日は朝からテンション上げあげでした!

色って、人の心を明るくする効果ありますよね…。見ていて元気出ました。

それではまた!

ABOUT ME
星野 うと
20↑♀/人生迷子の絵描き&デザイナー/お仕事募集中/日々の雑記&考察→1次創作のイラスト・漫画→猫/看護師とWebデザイナー歴有/どうやったら楽しく楽して生きられるか日々思案
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です