虹色星の創作屋敷
星野うとの創作活動雑記ブログ
100均

【100均】DAISO (ダイソー)/ Seria (セリア)で買った手足を温める防寒グッズ紹介!

こんにちは。星野うと(@rainbow_UT)です。

もう2019年も終わりますね!後3日で、【令和元年】が終わりますね!!
年末の実感が全くないです…え、今年終わるの?本当??って思います。恐ろしい…。

さて、現在の季節は冬です。

冬と言えば、クリスマス、お正月、バレンタイン等々…イベントも盛沢山で楽しい季節ではありますが、何より『寒い』のが一番困る季節ですよね。

私は、創作やイラストを描くのを趣味としてます。

…で、ここで問題発生なんですが…私の部屋にですね、暖房器具がないんですよ。

「いや、買えよ。」って話ですが、なかなかそうもいかない現実があります…。

ほら、節約とか、器具買うお金とか…ね。

なので、『防寒グッズ』で寒さ対策をしなければなりません。

しかし、最近の『防寒グッズ』は優秀な物も多いです。

『ユニクロ』の『ヒートテック』も代表的な物ですね。

冬と言えば『ヒートテック』で寒さ対策!みたいな。

身体部はヒートテック先生にお世話になるとして、他の部位、手とか足とかも…。

もうむき出しは寒い…。

実は昨日まで手とか足とか防寒対策してなかったのです。

そろそろ寒さの限界を感じたので、本日、地元の100均を巡り『防寒グッズ』を買ってきました!

その防寒グッズを紹介をしようと思います!

【100均】 Seria (セリア)で買った手を温める防寒グッズ!

PCとペンタブを扱うので、指先は出していたいと考えていました。

最悪、普通の手袋を切ればいいかな…と。

ハンドウォーマーが便利!

しかし!そんな悩みを解決する物が、もうすでにこの世の中にはあります!

その名も『ハンドウォーマー』

商品名:レディース ストレッチハンドウォーマー ショート 裏起毛加工(画像右)

つけたらこんな感じ。

指が出る!!

生地の裏が裏起毛加工されているので、防寒にはぴったりだと思い買ってきました。

手首から手の平まで覆うことができるし、指は自由に動かせる!

こんなに防寒に適した商品が!100均で買えるなんて!!

良い時代!と感動しながらお会計を済ませました。

【100均】DAISO (ダイソー)で買った足を温める防寒グッズ!

次は、足!

足はやっぱり靴下かな?と思い、店内に入りました。

すると防寒グッズ特設コーナーがあり、色んな防寒グッズが…!

目移りする中気になったのは、ドーム型の、足を入れるタイプの防寒グッズ。

スリッパの大きい ver ですね。

それは1個300円+税でお高めでした。

しかも、1個に両足を突っ込むタイプだったんですが、両足を入れるには小さいな…と。

そんなことを考えていたら、「やっぱり靴下だな!」と思ったので靴下コーナーに向かいました。

選んだのは

商品名:裏起毛レギュラーソックス(男性用、ブラック、M)(画像左)

私、足のサイズが25cm超えているので女性用じゃ小さいんですよ。

なので、男性用を選びました。

『大は小を兼ねる』とも言いますし…ね。

100均で買った防寒グッズをいざ装着!

はい!

今の私は、

・上半身:ヒートテック+もこもこのパジャマ+はんてん
・下半身:もこもこのパジャマズボン
・手:New 裏起毛加工のハンドウォーマー
・足:裏起毛の靴下×2
・膝:ひざ掛け(+猫)

です。

防寒フル装備です。完璧です。

猫、暖かいです…。

100均で買った防寒グッズの感想

率直な感想を言うと…まだ寒い…;;

日に日に寒さが増しているのも関係あると思うのですが、今の寒さはちょっと…防げてません。

ハンドウォーマー

手も、指先が出ているのでどうしても寒さは防げません…。

でも、指先まで覆う、手袋タイプでは作業がしずらいのが確定しているので、今のところは残念ながらこれ以上の防寒は望めないかも…。

あ、でも薄い手袋があれば、ちょっとは変わるかしら…?ちょっと要改善ですね。

裏起毛の靴下

1枚ではまだ寒かったので、2枚重ねしてますが…。寒いです。

裏起毛×2枚で寒いのはどうしようもないですね…。

でも、私が元々冷え性なので、冷え性+寒さ増し増しによる影響が大きいかと…。冬は大体しもやけができます。冷え性辛い。

あとは、別の商品と合わせる形かな…。

ちょっと良さげな靴下もあったので、ちょっとここは改善できると思います…!

100均で買った防寒グッズの感想【まとめ】

上記から、寒さを完全に防げることはできていませんが。、

今まで、この極寒の部屋で長時間机に向かうこと自体出来なかったのが、防寒グッズをつけたことによって作業できる時間が伸びたように思います…!

まだ寒いけど、我慢できる寒さになったということですね。

逆に全くつけてないと、とっくに暖かい所に避難していると思います。

そう考えると、効果が全くないわけではないかなと。

部屋が寒すぎるのが問題…。

「やっぱり、暖房器具買えよ。」って話ですが…。

うん…。ね、なかなかそうもいかない…。

終わりに…

結果的には、「ないよりましだけど、完全ではない。」という事になりました。

わーしょんぼり。

これでも、防寒グッズをこれから検討する人の参考になれば良いのですが…。

足元はまだ改善できそうなんで、また試してみようと思います!

それでは、快適創作ライフに向けて日々精進していきます!

ABOUT ME
星野 うと
20↑♀/人生迷子の絵描き&デザイナー/お仕事募集中/日々の雑記&考察→1次創作のイラスト・漫画→猫/看護師とWebデザイナー歴有/どうやったら楽しく楽して生きられるか日々思案
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です