虹色星の創作屋敷
星野うとの創作活動雑記ブログ
食レポ

【Kabaya】ピュアラルグミ キウイ 【実食レポ】

今日もこんばんは。星野うとです。

夜のお散歩の時、セブンイレブンにてグミコーナーを覗いた所…。

【Kabaya ピュアラルグミ キウイ】
が置いてありました。

私は初見。

ピュアラルグミは、既にピーチやりんご、メロンやパイナップルは実食済みだったので、せっかくなのでブログに感想をまとめてみようと思い、※購入しました。

※姉さんにおねだりをしたら買ってくれました…←優しい…。)

Kabaya ピュアラルグミ とは?

フルーツ果汁の入った、2種類の食感の違うグミを1つにまとめた贅沢なグミです。

・フワフワ食感グミ…マシュマロのような食感。むっちりふわふわ。
・プルプル食感グミ…懐かしのお菓子、田舎の茶菓子にある寒天ゼリーに似た食感。歯切れがとても良い。

グミはグミだけど、顎の筋肉を鍛えるような、固い弾力の強い歯ごたえのあるグミではなく、食感の違いとフルーツの果汁感を楽しむことを目的としているようなイメージです。

柔らかめで、フルーツの味がとても濃いので、フルーツジュースを飲んでいるような気持ちになります。

どちらかと言えば、グミと言うよりマシュマロに近いですね…。

小さな四角い形をしていて、あっという間に食べ終わってしまいました。(45g)

ピュアラルグミのキウイ感

まさにキウイ。
キウイのジュースをごくごくしたような後味。
今回もいい果汁っぷりでした。

ピュアラルグミは最近よくあるグミの酸っぱい粉もなく、フルーツの甘さが際立っているグミなので、

「グミはちょっと…。すっぱいのが苦手で…。」

っていう方にもとてもオススメです。

ぜひ実食ください。

ABOUT ME
星野 うと
20↑♀/人生迷子の絵描き&デザイナー/お仕事募集中/日々の雑記&考察→1次創作のイラスト・漫画→猫/看護師とWebデザイナー歴有/どうやったら楽しく楽して生きられるか日々思案
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です