Lv.1の創作家
星野うとの創作活動徒然ブログ
キャラクターデザイン

【キャラクターデザイン】No.01 鬼【一次創作】

うと
うと
創作活動が大好きな:星野うとです。

初めての方もそうでない方も…Lv.1の創作家へようこそ!

当ブログは、運営者の創作物の紹介を主に、節約方法や100均商品の紹介、あとは自分の思考整理等についてつらつらと綴っている場所です。

基本的にゆるっ!と書いてますので、ゆるっ!と読んで貰えると嬉しいです\(^o^)/

■【キャラクターデザイン】No.01 鬼【一次創作】:はじめに…

今日も一日お疲れ様でした!今日も色々考えて過ごしました。

1歩ずつでも前に進むために、全ての行動に目的を持とうと思い自分に対して課題というか、作ってみました…。

■画力向上のため、デザインを習慣化する!

今日から始めたこと、色々ありますが、その中から1つでも細く長く続けば良いかなって、思ってます。

とりあえず数をこなすことを優先します!

□本日最後のチャレンジ

画力向上を目的に、私好みのデザインを始めてみました!

私好み=東洋風デザイン

そして本日はキャラクター!

目的投稿ペースは毎日。

1日1つを目指します!

20時頃投稿。毎日。

やるぞ!

※Twitterで検索しやすいように、 #うとっ子デザイン というタグを作りました!

ちなみにタグを「キャラデザ」に固定しなかったのは、キャラクターデザイン以外にもやってみたかったからです。

メインはキャラクターですが、モンスターとか動物とか、食べ物とか衣装とかその他小物とか…!!

今からすでに、ワクワクします!

キャラクターは100人目指して頑張ります!( ・ㅂ・)و ̑̑

※キャラクターデザインの仕事もしてみたいです…!

□#うとっ子デザイン No.01

そして、

記念すべき No.01 !!

テーマ【鬼】鬼の擬人化

名前:鬼一(きいち)

顔はこんな感じ。イケメンですか??←

鬼だから、和なイメージを基調としてます。

□私の持つ鬼のイメージ

【半裸、赤、ごつい金棒、角、乱暴者、黄色い目】

今回は元々の鬼のイメージをそのまま人間に変換した感じでキャラデザしました。つまりは擬人化です。

若干タレ目気味ですね。髪の毛はボサボサです。

昔話に出てくるなら、桃太郎かな。

桃太郎に出てくる鬼が1番イメージに近いかも…。

桃太郎にやられる子…。不憫…笑

キャラデザしてての気づき

鬼のキャラデザしてて。

日本の鎧や、その部品のこととか興味わいたので、資料などを集めてこうかなと思いました。

少しずつコツコツと頑張ります!

絵を描く前に資料集めをちゃんとすること!

これ必須ね!!

■【キャラクターデザイン】No.01 鬼【一次創作】:終わりに…

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

これからも精進していけるようい頑張ります!

うと
うと
それではまた来てくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です