Lv.1の創作家
星野うとの創作活動徒然ブログ
一次創作:月廻狼奇譚

【月廻狼奇譚】狼【イラスト】

うと
うと
創作活動が大好きな:星野うとです。

初めての方もそうでない方も…Lv.1の創作家へようこそ!

当ブログは、運営者の創作物の紹介や、創作に対する思い、あとは日常や自分の思考整理等についてつらつらと綴っている場所です。

基本的にゆるっ!と書いてますので、ゆるっ!と読んで貰えると嬉しいです\(^o^)/

■【月廻狼奇譚】狼【イラスト】:はじめに…


さらさらと落書きで済ませる予定が、楽しくなってガッツリ描いてしまいました。
オリジナルキャラクターの狼です。
元々落書きで済ませるつもりだった関係上、線画が適当になってます…!

最終的にかっこいい感じになるといいなぁ…と思って描いたので、ちょっとだけ仕上げ加工をしてます。背景に模様置いたり…。

CLIP STUDIO PAINT EX で仕上げてみたのですが、ちょっとだけ雑な加工になった気がするので、Photoshop にて再加工してみました。

■Photoshopによる加工

こちらがPhotoshopにて加工したものです。
ちよっとだけ良くなったような気がする…!

■比較画像

左:CLIP STUDIO PAINT EX 仕上げ
右:Photoshop 仕上げ

【左の問題点】

・背景の模様の主張がキャラクター同等に強い。
・キャラクターの影が雑(手作りにて作成)

【右にて改善】

・模様を薄くして背景に馴染ませるのと、影をつけてやや立体感+模様のサイズを大きくして、背景であることを主張
・キャラクターの影をツールにてつける
・肌の影色をやや濃くすることで、メリハリを出してみた。

【結果】

加工し直したことによってキャラクターが1番目立つようになった気がします!

■おまけ

加工の途中で出来た産物です。
これはちょっと背景と色が合わないですね…。
背景の色を明るいグラデーションにしたり、全体的に色を見直す必要があります。

これでどうでしょう…!
良い気がします。

■【月廻狼奇譚】狼【イラスト】:終わりに…

絵は奥が深いですね、もっと精進していきます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

うと
うと
それではまた来てくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です