Lv.1の創作家
星野うとの創作活動徒然ブログ
在宅ワーク

【目標】在宅ワークで独立!5年後にセミリタイアする【夢】

うと
うと
創作活動が大好きな:星野うとです。

初めての方もそうでない方も…Lv.1の創作家へようこそ!

当ブログは、運営者の創作物の紹介を主に、節約方法や100均商品の紹介、あとは自分の思考整理等についてつらつらと綴っている場所です。

基本的にゆるっ!と書いてますので、ゆるっ!と読んで貰えると嬉しいです\(^o^)/

■【目標】在宅ワークで独立!5年後にセミリタイアする【夢】:はじめに…

毎日ニュースは新型コロナウィルスの話でもちきりです。正直怖いです。外に出たくないです…。
出来れば出勤もしたくないです…在宅で仕事がしたいです。

現在の私の職場は都内の有床クリニックです。そこでオペ看護師をしています。この間やっと1年経ちました。
気持ちはいつでも辞めたい。

【基本情報】
・給料は1ヶ月手取り25万円前後(残業代・諸手当含み)
・残業は月に20〜40時間

仕事柄在宅勤務が叶わないので、在宅ワークでの副業で一定金額の収入源が得られるようになったら辞める予定です。

遅くても、5年後には叶えます!

仕事辞めたい気持ちがマッハな今、どうにかこうにか1日でも早く自分で稼げる力を身につけ、さっさと在宅ワークにシフトしたいので、これから自分が目標とすることと、やることをまとめていきたいと思います。

■セミリタイアする為に必要なこと

まず、セミリタイアするためには、セミリタイアした後の安心・安全・安楽な生活が確保されていなければなりません。

安心・安全・安楽な生活とは、真っ当な衣食住があって、文化的な生活が送れる状態です。
そのために必要な物・スキルは

  • お金
  • 無駄遣いをしない金銭感覚
  • 健康に生きるための生活スキル

です。

□お金

セミリタイアに1番必要なもの…それはズバリお金です。

生活するに十分なお金があれば、今の日本であれば普通に生活はできます。逆に言えば、お金がなければ安心・安全・安楽な生活ができません。

そのため、一定のお金が常に入るような収入源が必要になります。

□無駄遣いをしない金銭感覚

一人暮らしして自由になった分、お金遣いが荒くなった自覚があります。

欲しい!と思ったらすぐ買っちゃいますし、食べたい!と思ったら外食しちゃいます。
ちょっと節約を気にした方がよさそうです。

□健康に生きるための生活スキル

身だしなみと健康的な食事、適度な運動習慣があると良いでしょうか?

ちなみに、健康に生きるためにお金が必要だから仕方なく仕事をしているのだから、仕事で健康を害するのは1番良くないことです。

今の私は仕事のストレスがすごいので…1番良くないです!

ご飯を作るスキルもほしいですね。
安い食材を美味しいご飯に錬成するスキル…高めたいです。

■セミリタイアするために挑戦する在宅ワーク

副業でググッたら色々でてくるのですが、どれも私にとっては大変そうです。

なので、既に基盤ができてるブログで、まずは一定の収入源を得られるようにします。今はまだ月に100円前後ですが、近い内に200円前後になれるように頑張ります!

ブログの維持費よりも多く収入が得られるように…!!(今は維持費の方が高い…悲しい)

その他できそうなことは、イラストの有償依頼…かな。

ただ、やることが分散するとどれも中途半端になってしまうので、まずはブログに注力していきます。

ブログで月200円以上を目標とします!

■【目標】在宅ワークで独立!5年後にセミリタイアする【夢】:終わりに…

夢はでっかく掲げた方が燃える気がするので…。
月に30万円稼げたら…いいな! (^q^)

焦ってまたいつもの如く失敗しても嫌なので、自分のペースで頑張ります!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

うと
うと
それではまた来てくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です