Lv.1の創作家
星野うとの創作活動徒然ブログ
ブログ

【2021年8月】現在のブログのスペックと今後の方向性【運営報告】

うと
うと
創作活動が大好きな:星野うとです。

初めての方もそうでない方も…Lv.1の創作家へようこそ!

当ブログは、運営者の創作物の紹介を主に、お金の話や節約方法、100均商品の紹介と、あとは自分の思考整理等についてつらつらと綴っている場所です。

基本的にゆるっ!と書いてますので、ゆるっ!と読んで貰えると嬉しいです\(^o^)/

■【2021年8月】現在のブログのスペックと今後の方向性【運営報告】:はじめに…

現在、私は看護師として働きながら一人暮らしをしています。元々お家が大好きなので、近い将来在宅ワークオンリーで生計を立てたいと思っています。

その主な収入源としてブログを運営して行くことにしたので、当ブログをマネタイズしながらコツコツ育てることにしました。

これまでも副業として運営していましたがあまりやる気が出ず、更新ができていませんでした。これからは心機一転で稼げるブログを頑張って作っていきます!

今回の記事では、現状当ブログがどの程度のスペックで、どの程度の売上があるのかをまとめてみました。
今後の比較にも使えるので、スタートラインでの状態を記録していきます!

期間は、2019年4月〜2021年8月22日です。

■現在のブログのスペック紹介

 

運営期間…2年5ヶ月
ブログ…wordpress:有料テーマ使用:JIN(買い切り)
サーバー…エックスサーバ(毎月1100円)
記事数…120記事
月間閲覧数…約1100
月間収入…約100円=毎月1000円赤字

※有料テーマJINを使っている理由は、wordpressを立ち上げる際に参考にしたブロガーさんが使っていたからです。

私もJINを使えば立派なブロガーになれる!と信じていた時期もありましたね…笑

スペックがいい物でも使う人の能力と使い方ですね…。猫に小判状態。
私がブログ運営をサボりすぎていたから、お金としての成果がほぼないです。
悲しい。

でも、これから挽回していきますので大丈夫です。元はとります!

■ブログ収益を上げるためにやること

私の性格上すぐ飽きてしまうので、まずはブログ書く習慣作りから始めようと思います。今年に入ってから、ほとんど記事が書けていないので…。

もう8月なのに、10数記事です。
さすがに放置し過ぎ。

ちゃんと仕事として真面目にやっていきます。

あとは定期的にリライトとアナリティクスの解析して、きちんとトライアンドエラー、PDCAを回すようにします。

■当ブログの方向性について

大きなテーマは創作ですが、創作以外にも日常等も綴っていきます。
特化型ブログに強い憧れがあるのですが、まずは続けて更新することを目標に頑張ります。

勿論、絵を描いたら絵を載せます。
Twitterだと文字制限があるので絵についてあまり語れないんですよね…。

その点ブログなら語りたい放題なので、描いたこだわりとかを綴っていきたいと思います。

あと、プロのイラストレーターや神絵師でなくても、ブログに絵を掲載し続けることでブログで稼げるのかどうかを実験してみようかと…。

これで結果が出れば、私レベルの絵でもプログに掲載すれば稼げることの証明になるので、頑張りたいと思います!

現状、悲しいことに毎日お絵描きはできないので、お絵描きの頻度自体はあんまり上がらないと思います…が、ほどほどに自分のペースで頑張っていこうと思います…!

■【2021年8月】現在のブログのスペックと今後の方向性【運営報告】:終わりに…

課題は山積みですが、一気に全てをこなすことはできないので、毎日少しずつ成長していけるように、コツコツ頑張っていきます。

また後日改めて成果報告しますね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

うと
うと
それではまた来てくださいね!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です